ブラジリアンワックスの豆知識

HOW TO
BRAZILIAN WAX

ブラジリアンワックスに関する情報・豆知識をお届け♪

ブラジリアンワックス脱毛のタイミング

ブラジリアンワックス脱毛のタイミング

ブラジリアンワックスとはアンダーヘアの脱毛方法の一種です。
施術方法は、温めたワックス剤を毛のある箇所、毛を取りたい箇所に塗布しその上に専用のワックスペーパーを貼り剥がすことで、毛根から一気に毛を抜き去ることができます。
毛根から一気に毛を抜くことで瞬時にお肌がツルツル・スベスベが実感できます。

ブラジリアンワックス脱毛は永久脱毛ではありません。
光脱毛やレーザー脱毛は毛根を破壊し、永久に毛が生えてこないようにする技法です。
比べてワックス脱毛は毛根から毛を抜き去る行為、また次の毛が生えてきます。
腕や足とは違い、アンダーヘアは永久ではなくても良いかな!?と思う人もいると思います。
個人差はありますが、毛根から毛を抜き去りツルツルの状態が持続するのは1週間~2週間と言われています。
ただ脱毛行為を繰り返すことで毛根が弱まり毛周期が長くなる、次の毛が生えてくるスピードが遅くなることもあります。

ブラジリアンワックスをした直後は、お肌がヒリヒリしたり、赤みやかゆみが出ることがあります。
施術の当日は湯船につかること、プールや温泉に入ったりすることは禁止です。
ご旅行に行く、プールに行く等ご予定がある方は、ご予定の3日前くらいが良いとされています。
また永久脱毛ではなくともアンダーヘアの量や太さを減らしたいと思う方は、初めのうち半年くらいは、1か月~1か月半に1度のペース、定期的に脱毛行為を繰り返すことで毛質が良くなる傾向があります。
最初はゴワゴワと縮れていたアンダーヘアが、ふわふわの細い毛になることもあります。さらに、ペーパーやワックス剤を剥がす際のお痛みも最初に比べ楽になったとのお話もよく聞きます。

ブラジリアンワックス脱毛の上手な付き合い方として、イベント前は1日~3日前
毛量や質を変えたい方は、1か月~1か月半に1度のタイミングがベストなタイミングだと思います。
お客様のご要望に合った施術のタイミングをしっかりとお勧めしていきたいですね。

GINZA Bonny 東日本橋店 ~銀座ボニー~
JBWA本部認定講師 國安恵里子

[銀座ボニー東日本橋店 公式サイトはこちら]