ブラジリアンワックスの豆知識

HOW TO
BRAZILIAN WAX

ブラジリアンワックスに関する情報・豆知識をお届け♪

施術時間も提供できるサービス

施術時間も提供できるサービス

皆さん、ブラジリアンワックスの施術時間はどのくらいでしょうか?
15分?1時間?2時間?
皆さまそれぞれだと思いますが、ご来店からお帰りまで1時間程度が妥当と考えております。実際の施術時間はお客様により、15分程度から遅くても40分程度で施術が完了することが、望ましいです。
お客様の中には、遅れてご来店される方もいらっしゃいますので、次のお客様にご迷惑が掛からないように『余裕』をもっていただきたいですね。

お客様に負担

お客様は下半身が裸の状態になりますので、気分が良いものではありません。
また、ブラジリアンワックスは個人差がありますが、痛みが伴います。
痛みはたとえ1分でも5分、10分のように長く感じるものです。
できるだけ施術時間は短くしましょう。
お客様の中には、Iラインの施術時、協会が指導しています体制では苦痛な方もいらっしゃいますので、お客様それぞれに見合った体勢で、こちらも合わせてお客様の負担にならないように心掛けましょう。

なぜ時間が掛かるのか?

施術時間が40分以上かかる場合は、一度ご自身の施術方法を確認してください。
ベッドの高さは適正ですか?
高すぎたり、低すぎたりしていませんか?
ベッドの高さは施術時間に影響しますし、ご自身の体の負担にもなりますので適正の高さに合わせることが大切です。

また、ワックスの温度はいかがですか?
温度が高いと滑らかで塗布しやすいですが、お客様は熱く感じ、火傷してしまいますのでご注意下さい。
逆に低すぎるとどうでしょう、ワックスが固く、塗布しづらくなり時間も掛かります。

他には、ワックスを塗布する面積、回数、あらゆることが考えられますので、今一度見直してください。

フォローアップ講習

ご自身の施術に時間が掛かる方、技術に不安な方は理事・本部認定講師在籍店で【フォローアップ講習】が受講出来ます。
一人で解決できない事は何でも相談してください。

Hair removal Salon Kanka ~カンカ 新潟店~
JBWA本部認定講師 帆苅智恵

[カンカ 新潟店 公式サイトはこちら]