ブラジリアンワックスの豆知識

HOW TO
BRAZILIAN WAX

ブラジリアンワックスに関する情報・豆知識をお届け♪

毛アナと脱毛の関係

毛穴と脱毛の関係

穴の数は男女で大差はなく、毛穴が無くなることはありません。なぜなら、デトックス・バリア・体温調節の3つの機能が重要な役割を担っているためです。

毛穴とずっと付き合うわけですから、少しでも毛穴が目立たなくなれば嬉しいですよね?ここで2つの毛穴タイプをご紹介します。

「たるみ毛穴」たるみにより本来毛穴があった位置から肌が引っ張られ開いてしまいます。

これは肌のたるみと同じく老化によりコラーゲンを生成する能力が衰えて肌組織が肌を支えることが出来なくなったためにおこるので毛穴を目立たなくするには、コラーゲンの生成を促進し分解酵素の増加を抑制するために紫外線対策を行うことです。

「詰まり毛穴」鼻やTゾーンに多く古い角質と皮脂が混ざり毛穴に詰まります。洗浄で肌のこすり過ぎに気をつければ改善する場合も多いですが、ピーリングによる古い角質の除去も効果的です。

他にも、脱毛施術を受けると毛穴が引き締まりきれいに見えるようになり美肌も期待できます。

日頃のケアも重要ですが美肌を目指すには「脱毛」もお手入れの1つとして取り入れてみてはいかがでしょうか?