JBWAからの大切なお知らせ

NEWS
Topics

協会からのお知らせやニュース・コラム♪

本部認定講師講習新設のお知らせ

本部認定講師講習新設のお知らせ

皆様、こんにちは。

3月になり、春の訪れを感じる季節となりました。
進学や、新社会人になられる方、新しい事への挑戦など、様々な事をお考えの方も多い事と思います。

当協会、会員様のお手元には、事務局より書面で、お知らせが届いている事と思いますが、今回、JBWA(日本ブラジリアンワックス協会)では、新たに「JBWA本部認定講師講習」を認定講師講習として新設する事となりました。

2018年4月現在では、本部認定講師講習は、理事在籍店、常任本部認定講師在籍店と限られますが、本部認定講師が増える事で、全国で受講募集が可能となり、皆様の活躍の場が広がります。
また、当協会ホームページに掲載中のサロン様で、協会規定のハードワックス、メンズワックスの講習を受講完了されていないサロン様は、【男女OKサロン】との掲載は不可となりますので、ご承知おきください。

本部認定講師に区分変更する事により、認定講師講習はもちろんの事、ハードワックス、メンズワックス、ノーズワックス、衛生管理、指導者、マナー、フォローアップ講習等の指導が可能となります。

これまでは、本部認定講師になりたくても、一人サロンの為、サロンを閉めてまで本部会議や、セミナー、ビューティワールドジャパンの参加ができない等の理由から、本部認定講師を断念していた方も、今後は、このような必須事項はなく、全て任意となります。
臨時会議を行う場合でも、スカイプ等ネット上のシステムを活用する為、会議時間、交通費等のご負担が無くなります。

以上の様に、これまでより会員の皆様に対して、門戸が開かれました。
是非、積極的に受講していただき、ブラジリアンワックス、ワックス脱毛の素晴らしさを、一人でも多くの方に知っていただけるよう、ご協力いただけましたら幸いです。

書面、コラムを、お読みいただいて、疑問、質問等がございましたら、事務局、理事在籍店、現本部認定講師在籍店まで、お気軽にお問合せください。