JBWAからの大切なお知らせ

NEWS
Topics

協会からのお知らせやニュース・コラム♪

明けましておめでとうございます

9月16日 東京会場 第二回特別講習説明会

明けましておめでとうございます。
本部認定講師の帆苅智恵でございます。
また、新たな1年を始められることを大変嬉しく思います。

ブラジリアンワックスは昨今、メディア等に取り上げられるようになり、認知度が高まってきていますが、その反面見よう見まねの施術、不衛生な状況も見受けられるようになってきました。
何度も耳にされていると思いますが、私共、日本ブラジリアンワックス協会は正しい技術と、サロンの健全なる消毒衛生を義務づける事を一番の目的としています。
昨年協会は、衛生管理講習も取り入れられ、より衛生管理の必要性を感じ、ご認識いただけたのではないでしょうか。

さて、今年は【酉年】です。
十二支の【酉】は、夜が明けたら『コケコッコー』と鳴く【ニワトリ】です。
新年に一番に鳴く鳥で、「とり→とりこむ」のように、商売繁盛に繋がる干支とされ、縁起の良い干支だそうです。
皆さま それぞれ目標があると思います。一緒に切磋琢磨しあいながら頑張っていきましょう。

今年は、去年から始まりました本部認定講師が増員される予定です。
私も第一期本部認定講師として右も左も分からずがむしゃらにやってきましたが、これからは、私も皆さまと共に協会の発展、技術の統一、また、ブラジリアンワックスがポピュラーな脱毛方法だと、もっともっと知っていただく為に頑張ろうと意気込みでございます。
ですが、私一人では何も出来ません。
皆さま一人ひとりの力を終結させて盛り上げていけるよう頑張っていきましょう。

皆さまをはじめ、ご家族、ご友人の皆さまが、健康で充実した1年を過ごせますように、また、充実した仕事を通して、日本ブラジリアンワックス協会をより一層盛り立ててくださいますようにお願い申し上げます。
今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします。

本部認定講師 帆苅 智恵

JBWA公式サイト http://www.jbwa.jp/
JBWA理事・本部サイト http://www.jbwa-pro.com/