JBWAからの大切なお知らせ

NEWS
Topics

協会からのお知らせやニュース・コラム♪

【7月より開講】JBWA×レファレンスジャポン

【7月より開講】JBWA×レファレンスジャポン

日本ブラジリアンワックス協会ではハードワックス講習を新たに設けました。
この講習は、フランスで長い歴史をもつ、脱毛トリートメントメーカー レファレンスのライセンスも取得できます。
長い歴史で培った信頼できる製品、そして長く伝わる正しい技術を指導致します。

「ストリップワックスは古い」
「今の流行りはハードワックスだ」
という間違った意見を聞くことがありますが、冷静に判断してみませんか?

ストリップワックスと、ハードワックスの技術に流行はありません。
技術者の「好み」はあるはずですが、流行ではありません。

当協会は、プロの技術者として両方とも、自由自在に操作できる技術者が本物の技術者だと考えています。
お客様の状況、施術個所、時間などにより、瞬時に使い分けることができるのが、本物の技術者です。
そこで、「好き」「嫌い」に左右される事なく、すべてのワックス脱毛技術を身に付けていただく為に、協会認定ハードワックス講習を新設し、長い歴史をもつ、レファレンス ジャポンの協力を得たのです。

当協会の会員はストリップワックス技術に長けています。
ストリップワックス技術を身に付けている技術者は、短時間でハードワックス技術の習得が可能です。
それはなぜかというと、ストリップワックス技術は、ワックス剤の操作が大変難しいからです。
この難しい技術を習得している当協会員は、素早く、安全に施術を行うことができ、「操作慣れ」していることから、ハードワックス技術を瞬時に身に付けることができるのです。
逆に、ハードワックスの操作しかできない技術者にストリップワックスを手渡しても施術は絶対にできません。

「新しい」「古い」「人気」ではありません。